FC2ブログ

記事一覧

他店舗交流ツーリング!第2弾

こんにちは

先日ようやく頼んでおいたおニューのカメラが届いてウキウキしている富田です
今度のお休みには久々朝一から富士山の朝焼けでも撮りに行こうかと思っております。

そんな中、昨日(5日当社定休日)に他店舗交流ツーリングを伊豆で行いました。
モトラッド静岡とモトラッド柏の2店舗で中間辺りでいいツーリングスポットといったら伊豆半島になりまして、久々のマスツーリングを満喫してきました

柏店に新人さんが入ったので、顔合わせの交流ツーリングということで『道の駅 伊豆ゲートウェイ函南』で待ち合わせをして
土肥 → 西伊豆スカイライン → 伊豆スカイライン → 箱根関所 で解散。

西伊豆スカイライン『煌めきの丘』より『黄昏る男メカニック櫻井』
IMG_20171205_102634_01.jpg

今回このツーリングで使用した車輌はR1200RT
IMG_20171205_112209.jpg
R1200RT諸元 
BMW Japan 公式HP 左上の『製品』からR1200RTを選択してください

水冷ボクサーエンジンの『雄』であるRT、存在感と快適性と、どれをとっても最高レベルのバイクです
意外に思われるかもしれませんが、細い峠道でもヒラヒラキビキビとても軽快に走れるバイクです。
っと言いますのも実はR1200RS(水冷ボクサーのスポーツタイプ)よりホイールベースが4cm短く、そこがこの軽快さを生んでいます。
こればかりは乗っていただかないと見た目の大きさから信じてもらえないのが悔しいところです

今回の総走行距離は320km程で、平均燃費は20.7km/ℓでした。
ガソリン満タンで出発して無給油で帰ってきてメモリ半分切ったくらいでしたからやはりタンク容量25ℓというのも恩恵はかなり大きいと感じました。

それでは次回は春先になってしまうかもしれませんが、また静岡店ツーリングを企画したいと思いますので、その時は皆様の参加をお待ちしております
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトラッド静岡

Author:モトラッド静岡
静岡市のBMW Motorrad正規ディーラー モトラッド静岡です。

明るく広々としたショールームに、最新のBMW Motorradモデルの展示車、試乗車は勿論、純正ウェア、アクセサリー等もご用意しております。

ゆっくりとBMW Motorradを吟味して下さい。
BMW Motorradについてのご質問、大歓迎です!

既にBMW Motorradオーナーのお客様、BMW Motorradにご興味をお持ちのお客様、これから免許取得をお考えのお客様、是非一度、モトラッド静岡へご来店下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。