FC2ブログ

記事一覧

納車準備中

こんにちは。

今頃、営業冨田はタイのバンコクを満喫しているんだろうなぁ。。。
なんて考えつつ、一人ショールームでお留守番している岡本です。

昨日書いた「出張中」とは、アジア圏(日本、韓国、インドだったかな)のBMW Motorradディーラーからエクイップメント類(ウェアや用品等)の担当が集まり、2018年の新作商品の確認をしたり、説明を受けたりするミーティングに出席するため、弊社を代表してタイのバンコクへ飛んでいるのですが、この責任重大な任務を自覚してくれているのか?心配は尽きません(- -;
明日には帰国して、日曜日からは通常どおり出社して参りますので、土産話や新しい商品に興味のある方は富田を目がけてご来店下さい。
でも、「物」のお土産があるかどうかは、、、、、、無くても怒らないで下さいねm(_ _)m


さてさて、今日は納車準備中の車両ネタで行きたいと思います!
もしかしたら、初めてネタにしたかも?

こちらが今日の主役!です。
DSC_0357.jpg

昨年末にご成約いただき、パーツ待ちをしてやっと納車準備に入ったR nineT Scramblerです。

まだまだこれから色々とアレヤコレの作業があるのですが、今は何をしているのかといいますと、

ジャーン!
DSC_0358.jpg

サスペンションの交換~。

こちらWilbersサスペンションのNIGHT LINE仕様。
サスボディもスプリングもで統一。真っ黒の中にダンパー調整のダイヤルだけ差し色のレッドがCoolでカッコイイです!

そして、Wilbersといえばローダウンのオーダーメイド。
このサスもしっかりローダウン(-25mm)されています。
もちろん、フロントフォークスプリングもローダウンスプリングへ交換致します。


実は、こちらの車両をご成約いただいたお客様、男性なのですがかなり小柄なお客様でして。(聞いていませんが、多分、160cmないくらいかと)

ノーマルシート高(820mm)では、お尻をズラして片足のつま先がやっと着く状態。
本当にバレリーナ。。。ツンツン
正直、サイドスタンドから車体を起こすことも厳しい状況。。。コマッタゾ....

それでも、「好きなバイクに乗りたい!」というお客様の情熱が足つきの悪さに勝りました!!

そうなれば、私に課せられた任務はただ一つ、単純明快です。

そう、 「何が何でも足を着くようにする」ことです。

お客様とも相談しながら、とりあえず、「一般のお客様がご購入いただけるパーツを使うこと、極端に費用がかさまないこと、車検時に適応する車高へ簡単に戻せること」などを条件、納車時にシート高をノーマルから-60mm(シート高760mm)を目指して準備中です。

ワンオフで作る!という手もありますが、それは「これでもまだ不十分」となったときの奥の手にとっておきます。

後編へつづく。(あるのか?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトラッド静岡

Author:モトラッド静岡
静岡市のBMW Motorrad正規ディーラー モトラッド静岡です。

明るく広々としたショールームに、最新のBMW Motorradモデルの展示車、試乗車は勿論、純正ウェア、アクセサリー等もご用意しております。

ゆっくりとBMW Motorradを吟味して下さい。
BMW Motorradについてのご質問、大歓迎です!

既にBMW Motorradオーナーのお客様、BMW Motorradにご興味をお持ちのお客様、これから免許取得をお考えのお客様、是非一度、モトラッド静岡へご来店下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。